医療法人社団 善仁会 久地じんクリニック

受持ち看護師制で、患者さま
一人ひとりに合わせた医療を。
2023年5月1日(月)より
診療開始いたします。

患者さまへより良い透析医療の提供を目指し、
2023年5月1日(月)に開院いたしました。

私たちは、患者さま・ご家族さまとのコミュニケーションを大切にして、
十分にご納得・ご満足いただける「心のかよう医療」を目指してまいります。
地域医療連携を大切にし、知識と技術、そして誠意と情熱をもって、
いつまでも通うことのできる透析施設であるためにお客さまの心の満足を目指します。

アクセス

JR南武線 久地駅より徒歩3分

診療時間

診療時間 診療時間 月 火 水 木 金 土 日
AM 8:30 〜 -
PM 15:00 〜 - - - -

概要

  • Online-HDF
  • 無料Wi-Fi
  • フットケア
  • 無料送迎
  • 車いす送迎車
  • 名 称 名 称

    医療法人社団善仁会 
    久地じんクリニック

  • 院 長 院 長

    東芝 林

  • 開 院 開 院

    2023年5月1日

  • 所在地 所在地

    〒213-0032
    神奈川県川崎市高津区久地4-21-16 1階

  • 電 話 電 話

    044-812-0160

  • FAX FAX

    044-812-0161

  • 診療科目 診療科目

    人工透析内科

  • 人工透析 人工透析

    透析台数:37台

  • 診療日 診療日

    月曜日~土曜日

  • 指 定 指 定

    指定自立支援医療機関(更生医療)

  • 送迎サービス 送迎サービス

    あり

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044-812-0160
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院長・スタッフを知る

院長 東芝 林

当院は、院長をはじめ看護師、臨床工学技士、看護助手、事務、
そして送迎ドライバーまでもが一丸となって、
透析患者さまが安心して快適にお過ごし頂けるように日々努めております。
安全な人工透析を第一に考えるとともに、透析患者さまに他の病気が発見された時には、
患者さまのご希望にいつでも対応できる体制も整えております。

診療を通してスタッフが成長し、
透析患者さまにご満足いただける医療を提供できることを目指しております。
また、患者さまのプライバシーとリラックスを大切にし、
ゆとりあるベッド間隔を持たせながら、さらに各ベッドの間に仕切りを設置いたしました。
安心・快適な医療環境作りに努めてまいります。

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看護部 

私たち看護部は患者さまに寄り添い、患者さまお一人おひとりのご要望に合わせた看護を提供できるよう、
スタッフ皆で日々努力しています。
さらに安心・安全な通院・透析環境を提供することに努め、
患者さまのご自宅での不安・介護についての相談についても
積極的に関わりながら、患者さまの透析生活をサポートしてまいります。

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臨床工学部 

私たち臨床工学部では、患者さまに安全な医療を提供するために、
医療機器のメンテナンスや透析液の水質管理を行っております。
また、安心して通院していただけるよう患者さまとの日々のコミュニケーションを大切にし、
患者さまにとってよりよい透析を提供できるよう取り組んでまいります。

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施設を知る

フォトギャラリー

近隣の施設

A溝の口第一クリニック| 人工透析内科

〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本3-2-3

JR南武線 武蔵溝ノ口駅北口より徒歩4分

>TEL:044-829-4976

B多摩向ヶ丘腎クリニック| 人工透析内科

〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸1780 トセキビル4階

小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩5分

>TEL:044-932-0232

C狛江腎クリニック| 人工透析内科

〒201-0012 東京都狛江市中和泉1-8-1 1階

小田急小田原線 狛江駅北口より徒歩8分

>TEL:03-5438-7080

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透析治療を知る

透析って何?

働きが低下した腎臓の代わりに、老廃物(体にとって不要なもの)や余分な水分を体の中から取り除く治療法を「透析」と呼びます。
「透析」には、「腹膜透析(PD)」と、「血液透析(HD)」とがあります。
「腹膜透析(PD)」は、患者さん自身の腹膜を用いて、「血液透析(HD)」は、血液を体外に取り出してダイアライザーというろ過装置に通すことで透析を行います。

バスキュラーアクセスとは

人工透析とは、体から一分間に150~200mlの血液を抜き出し、体に溜まった水分や老廃物を除去し戻す治療です。そのため血液を抜き出し、戻す出入り口が必要となります。その出入り口のことを「バスキュラーアクセス」と言います。以下のような方法があり、どの方法も良い所悪いところがあります。

バスキュラーアクセスセンター

長期に安定したバスキュラーアクセスの作製、維持を使命として、最新の医療技術、設備のもと、透析患者さまのバスキュラーアクセスの迅速な診断、治療、維持に取り組んでいます。

よくあるご質問

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患者さまのサポート

  • 入院について

    人工透析患者さまが入院が必要になったときの紹介先病院について掲載しています。

  • 24時間365日安心の電話相談

    24時間365日、通院されている透析患者さまからのお問い合わせに対応しています。

  • シャントトラブル発生時のサポート

    人工透析患者さまのシャントトラブル発生時のサポートについて掲載しています。

  • 栄養相談

    患者さま一人ひとりの嗜好や生活背景に合わせた栄養管理をサポートしています。

  • 生活相談

    介護支援専門員、社会福祉士、看護師によってご自宅での生活維持を支援しています。

  • 無料送迎サービス

    通院が困難な患者さまへ、ご自宅からクリニック間での送迎サービスをしています。

  • きれいな透析液

    透析液清浄化への取り組み、透析用水・透析液製造システムについて掲載しています。

  • 合併症対策

    フットケア、フットチェック、データ管理シート等での合併症対策を掲載しています。

  • 腎Webカルテ

    インターネットで透析情報が24時間365日確認できるサービスについて掲載しています。

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ご家族の皆さまへ

  • 費用・制度について

    人工透析治療に関する費用、各種制度、申請方法等について掲載しています。

  • 栄養について

    栄養管理の方法とその必要性等について、お役に立つコラムを掲載しています。

  • 介護保険について

    介護保険制度の種類や手続き方法、費用等について、お役に立つコラムを掲載しています。

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