HOME / 患者さまのサポート / オンライン診療について
「オンライン診療」とは、患者さまがお持ちのスマートフォンやパソコン、タブレットなどを使用し、インターネット上でのビデオ通話を通して、オンライン上で会話や診療、相談等を行うことです。
善仁会グループ内の下記施設にて承っております。施設によってご受診いただける科目や条件などが異なる場合がございますので、詳しくは各施設のホームページをご覧ください。
※オンライン診療をご受診いただける方は再診の方のみとなります。初診はご来院いただき対面にてご受診ください。
※「新横浜第一クリニック」のホームページからは、サイトメニュー上部の「腎臓外来受診の方」よりお進みください。
初診:受診を希望される病院・クリニックにご来院いただき、対面にてご受診
再診:専用アプリ「CLINICS」をダウンロード(こちら)し、アプリから診察予約を行う
アプリ内のビデオチャットにて診察(施設よりアプリにて連絡いたします)
診察完了後、会計
クレジットカード決済のみ
処方箋の発行がある場合は調剤薬局検索、オンライン服薬指導申込などをアプリ上で行えます。
※予約受付期間は、診察希望日の30日前から3日前までとなります。
※オンラインにてご受診の際は、事前に専用アプリ「CLINICS」のダウンロードが必要となります。ダウンロードに際しては利用規約をご確認ください。
※PC( Windows / Mac / Linux)、スマートフォン(iOS / Android)などでご利用可能です。推奨環境など、ご利用にあたっての詳細は下記リンク先をご参照ください。
※上記施設のオンライン診療は株式会社メドレーが提供するサービス「CLINICS」を使用しています。アプリケーションの使用方法、アプリケーションによるトラブル、アカウント情報等についてのご質問につきましては、CLINICSサポートページをご参照いただくか、下記の患者さま相談窓口へお電話ください。
株式会社メドレー CLINICS患者さま相談窓口
0120-13-1540(年末年始をのぞく平日10時~19時)
CLINICS サポートWebサイト
患者さまのサポート