MENU
文字サイズ
標準
背景色

CLOSE

よくあるご質問

その他

  • 診察券を無くしてしまいました。再発行にお金はかかりますか?

    再発行は無料です。受付にてお声掛けください。

  • 診断書が欲しい場合はどうすれば良いですか? また、窓口受渡や自宅郵送など受取方法は選べますか?

    一般の診断書であれば受診時にお持ちください。保険会社などへ提出する診断書につきましては、2週間~1ヶ月程お時間を頂きますので窓口受渡・郵送がお選び頂けます。

  • メディカルソーシャルワーカー(MSW)って何ですか?

    医療ソーシャルワーカーとも呼ばれ、社会福祉士の立場から透析治療の導入や継続に伴う経済的、心理的、社会的不安等のご相談を承ります。医療や福祉制度についてのご説明や上手なご利用のお手伝いをしながら、常に患者さまの個性と自己決定を尊重したより良い方法をご一緒に考え、問題解決を図ります。

  • 人間ドックは受けられますか?

    人間ドックのご用意はございません。

  • 栄養相談とは、どのようなことを行いますか?また、どのような症状・病気の方が対象ですか?

    管理栄養士による個々の患者さまに合わせた食事指導を行います。

    透析導入前から導入後及び貧血・高尿酸血症・糖尿病等幅広く対応しております。

  • リハビリだけを受けることはできますか?

    リハビリのみのご利用は承っておりません。

  • 他機関で行った健康診断で要再検査の項目があります。 それについて相談・受診はできますか?

    ご受診頂けます。その際、結果報告書などがございますと診察がスムーズに行えますのでお持ちください。

  • 市区町村の検診を受けたいのですが、予約は必要ですか?

    ご予約が必要ですのでお問い合わせください。

  • 入学・入社、転職、留学などで必要な健康診断証明書を受け取れる健康診断を受診できますか?また、診断結果はどれくらいの期間で受け取れますか?

    所定の様式をお持ちいただければ記入は可能です。期間はご受診頂く曜日などにより異なりますのでお問い合わせください。