MENU
文字サイズ
標準
背景色

CLOSE

お知らせ

  • 2020.07.20

    NCD事業への参加について

    2011年1月より、外科系の手術患者さまのデータを全国的に登録するという事業が開始され、全国の外科治療を行うほぼ全ての病院が参加しています。当院も登録施設になっており、一般社団法人National Clinical Database(NCD)に全例登録しています。この事業を通じて、専門医の適正配置が検討できると共に、最善の医療を提供するための取組みを支援することができます。

    匿名化された患者さまの診療情報を提出させていただくことになりますので患者さまに不利益が生じることはございません。

    また、データ提供を希望されない場合は、いつでも撤回・変更を行うことが可能ですので、担当医までお知らせください。

    趣旨をご理解の上、何卒ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

    【一般の皆様へ(NCDホームページ)】

    http://www.ncd.or.jp/community/information.html

  • 2020.07.13

    面会制限について

    新型コロナウイルスが各地で再度拡大しつつある状況を踏まえ、7月1日より一部緩和しておりました面会制限を7月13日(月)より再び、原則的にお断りという形にて制限させていただきます。

    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    以 上

  • 2020.06.29

    面会制限の一部緩和について

    緊急事態宣言に伴い患者様の面会について制限をかけておりましたが、7月1日(水)より、下記の通り制限を緩和いたします。

    面会可能時間:15時~17時(全日)

    面会場所:デイルーム(6階・7階)

    なお、今後緊急事態宣言の再度発令や院内感染状況などを踏まえて変更の可能性もございますので、その際は改めてお知らせいたします。

    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    以 上

  • 2020.04.10

    【重要】外来受診希望の患者さまへ

    発熱等の感冒(かぜ)症状から受診を希望される場合は、ご来院前に必ず一度ご連絡をいただいた上でご来院をいただきますようお願いいたします(院内感染を防ぐため、ご来院の際には必ずマスク着用をお願いします)。

    尚、ご来院をいただきましても、症状・体制等から当院での診療をお受けすることが出来ない場合がありますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

    ※新型コロナウィルス感染症をご心配されている方は、下記の連絡先へご相談下さい。
    横浜市においては、受診にあたって医療機関が指定されております。
    当院では「新型コロナウイルス」のPCR検査・治療等はできません

    【市民向け相談窓口】
    ・横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター (045-550-5530)
    ・新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター (045-664-7761)
    ・神奈川県新型コロナウイルス肺炎 専用ダイヤル (045-285-0536)
    ・厚生労働省 電話相談窓口 (0120-565653)

  • 2020.03.10

    新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

    現在、新型コロナウイルス感染症を初めとしたさまざまな感染症の流行に伴い当院では下記の対応とさせていいただいております。

    【面会について】

    感染症対策として当院では当面の間、入院病棟へのご面会をお断りさせて頂いております。

     

    【入り口での検温について】

    当院に玄関にて全ての来館者に対しまして、病院入口で体温チェックをさせていただいております。

     

    【受診について】

    当院では新型コロナウイルス感染症に対する体制が整っていません(当院ではPCR検査は出来ません)。

    下記の帰国者接触者相談センターへ連絡して頂き、指示を受けて下さい。

    『帰国者・接触者相談センター』 連絡先:045-664-7761

    また、受診等に際してはご不明な点等ありましたら予めお住まいの自治体のホームページ等をご確認ください。

     

    何卒、皆さまのご理解とご協力のほどお願いいたします。