MENU
文字サイズ
標準
背景色

CLOSE

よくあるご質問

入院・面会

  • テレビカードの購入と精算はどこで出来ますか?

    6階デイルームにて、購入および精算ができます。

  • 入院中に保険証などの変更があった場合は、どうすればよいですか?

    変更があった場合は、受付にご提出をお願い致します。

  • 知人が入院しています。差し入れをしたいのですが、駄目なものはありますか?

    食べ物等の差し入れはご遠慮頂いております。

  • 入院している知人に電話をしたいのですが、取り次いでもらえますか?

    電話の取次ぎは原則としてご遠慮いただいております。緊急時等はご相談ください。

  • 貴重品を預けるロッカーなどはありますか?

    各ベッドの床頭台にセーフティボックスがございます。

  • 入院時に必要なものを教えてください。

    •洗面用具(石鹸・シャンプー・くし・歯ブラシ・歯磨き粉・コップ・髭剃り)
    •タオル・バスタオル
    •衣類:パジャマ(必要な方。病衣のレンタルも行っています。)・下着・上着(羽織るもの)
    •履物(スリッパ)
    •ティッシュ・イヤホン
    等(一部商品は院内で購入も可能です)

  • 院内で携帯電話は使えますか?

    使用可能エリアにてご使用いただけます。

  • 入院中にパソコンやインターネットを使えますか?

    他の患者さまへご迷惑にならない範囲でのご使用をお願い致します。

    なお、PC本体やLANケーブル等の貸し出しは行っておりません。

  • 面会時間は何時から何時ですか?

    月曜日~土曜日・祝祭日は午後2時から午後6時まで。

    日曜日は午後1時~午後6時までとなっております。

  • 入院費用の支払いは、いつ・どのような方法で行えますか?

    入院中の方は、毎月月末締めで翌月5日頃に職員が案内を配布いたします。受付にてお支払いください。
    退院される方は、退院時に受付にてお支払いをお願い致します。

  • 入院の手続きについて必要なものを教えてください。

    保険証や医療証などをお持ちください。

    場合により保証金が必要となります。