医療法人社団 東仁会 蒲田駅前クリニック

パーティション完備で、
透析中もプライベート空間を。
オンラインHDF、きれいな水で
身体への「やさしさ」目指します。

透析をはじめるにあたり、たくさんの不安や心配を抱かれているかと思います。
私たちは、患者さま・ご家族さまとのコミュニケーションを大切にして、
十分にご納得・ご満足いただける「心のかよう医療」を目指しております。
知識と技術、そして誠意と情熱をもって、お客さまの心の満足を目指します。

アクセス

JR京浜東北線 蒲田駅東口より徒歩4分

診療時間

診療時間 診療時間 月 火 水 木 金 土 日
AM 9:00 〜 -
PM 14:00 〜 - - - -
夜間 17:00 〜 - - - -

概要

  • 夜間透析
  • 駅近
  • Online-HDF
  • 無料Wi-Fi
  • 無料送迎
  • 名 称 名 称

    医療法人社団東仁会 
    蒲田駅前クリニック

  • 院 長 院 長

    岩本 麻実

  • 所在地 所在地

    〒144-0052
    東京都大田区蒲田五丁目44番5号 常和蒲田ビル5階

  • 電 話 電 話

    03-5714-0608

  • FAX FAX

    03-5714-0609

  • 診療科目 診療科目

    人工透析内科

  • 人工透析 人工透析

    透析台数:29台

  • 診療日 診療日

    月曜日~土曜日

  • 指 定 指 定

    指定自立支援医療機関(更生医療)

  • 送迎サービス 送迎サービス

    あり

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03-5714-0608
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院長・スタッフを知る

院長 岩本 麻実

蒲田駅前クリニックはJR蒲田駅から徒歩3分の人工透析専門のクリニックです。
日頃から患者さまとのコミュニケーションを十分にとり、
患者さまの体調はもとより、生活背景も大切にしております。
患者さまのご要望によりご家族との面談も承っております。
巡回による心エコーやシャントエコー、栄養指導を行っており、
透析合併症やシャントトラブルの予防に努めております。
また地域医療機関との連携を積極的に行っており、患者さまの容態変化にも迅速に対応いたします。
設備においては、透析液の清浄化を徹底しており、様々な透析合併症に良いと言われるオンラインHDF(血液透析濾過)にも対応しております。
また無料送迎サービスも充実させており、安心してご通院いただけます。

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看護部 

当クリニックではスタッフ皆で笑顔を心掛けています。
通院することで少しでも心が軽くなれるように、快適に治療時間を過ごしていただけるよう、
安心感が感じられ、患者さまも一緒に笑顔になれるクリニックを目指しています。

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臨床工学部 

患者さまに安全・安心な医療を提供することを目標としています。安全な医療のために、医療機器や水質の管理を徹底し、手技の向上のため自己研鑚に励んでおります。また、患者さまに安心して治療を受けていただけるような環境づくりに取り組んでいます。いつでも、患者さまに快適に治療を提供出来る環境を整えてお待ちしています。

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施設を知る

フォトギャラリー

近隣の施設

A丸子クリニック| 人工透析内科

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東一丁目840番地

東急東横線 新丸子駅東口より徒歩3分

>TEL:044-434-2003

B元住吉腎クリニック| 人工透析内科

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月3丁目6番18号 モトスミコアビル 3階

東急東横線・目黒線 元住吉駅西口より徒歩6分

>TEL:044-431-3180

Cつるみ腎クリニック| 人工透析内科

〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町20番16号 プラウドフラット鶴見Ⅱ 1・2階

JR京浜東北線 鶴見駅西口より徒歩3分

>TEL:045-580-1266

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透析治療を知る

透析って何?

働きが低下した腎臓の代わりに、老廃物(体にとって不要なもの)や余分な水分を体の中から取り除く治療法を「透析」と呼びます。
「透析」には、「腹膜透析(PD)」と、「血液透析(HD)」とがあります。
「腹膜透析(PD)」は、患者さん自身の腹膜を用いて、「血液透析(HD)」は、血液を体外に取り出してダイアライザーというろ過装置に通すことで透析を行います。

バスキュラーアクセスとは

人工透析とは、体から一分間に150~200mlの血液を抜き出し、体に溜まった水分や老廃物を除去し戻す治療です。そのため血液を抜き出し、戻す出入り口が必要となります。その出入り口のことを「バスキュラーアクセス」と言います。以下のような方法があり、どの方法も良い所悪いところがあります。

バスキュラーアクセスセンター

長期に安定したバスキュラーアクセスの作製、維持を使命として、最新の医療技術、設備のもと、透析患者さまのバスキュラーアクセスの迅速な診断、治療、維持に取り組んでいます。

よくあるご質問

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患者さまのサポート

  • 入院について

    人工透析患者さまが入院が必要になったときの紹介先病院について掲載しています。

  • 24時間365日安心の電話相談

    24時間365日、通院されている透析患者さまからのお問い合わせに対応しています。

  • シャントトラブル発生時のサポート

    人工透析患者さまのシャントトラブル発生時のサポートについて掲載しています。

  • 栄養相談

    患者さま一人ひとりの嗜好や生活背景に合わせた栄養管理をサポートしています。

  • 生活相談

    介護支援専門員、社会福祉士、看護師によってご自宅での生活維持を支援しています。

  • 無料送迎サービス

    通院が困難な患者さまへ、ご自宅からクリニック間での送迎サービスをしています。

  • きれいな透析液

    透析液清浄化への取り組み、透析用水・透析液製造システムについて掲載しています。

  • 合併症対策

    フットケア、フットチェック、データ管理シート等での合併症対策を掲載しています。

  • 腎Webカルテ

    インターネットで透析情報が24時間365日確認できるサービスについて掲載しています。

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ご家族の皆さまへ

  • 費用・制度について

    人工透析治療に関する費用、各種制度、申請方法等について掲載しています。

  • 栄養について

    栄養管理の方法とその必要性等について、お役に立つコラムを掲載しています。

  • 介護保険について

    介護保険制度の種類や手続き方法、費用等について、お役に立つコラムを掲載しています。

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