サービス向上への取り組み
患者さま・お客さま
アンケート
腎部門
腎部門では、年に1度、外来通院されている患者さま、および病棟に入院されている患者さまにアンケートを実施し、施設のサービス向上に努めております。
概要
実施日:2023年7月、実施方法:配布はがきの投函、対象者:在籍患者さま
調査項目
- 身だしなみ
- スタッフの身だしなみ(頭髪・着衣・化粧等)は清潔ですか?
- 挨拶
- スタッフは笑顔でしっかりと挨拶をしていますか?
- 声のかけやすさ
- スタッフは声をかけやすいですか?よく気がつきますか?
- 受持ち
- 受持ち看護師は、しっかりと対応していますか?
- 清掃
- 施設内の清掃は行き届いて、清潔感を感じますか?
- 安全治療
- 安全な治療・看護を受けられていると感じますか?
- 総合点
- 総合的に評価すると、100点満点で何点でしょうか?
腎部門の結果
腎部門の結果
![腎部門の結果 2022年](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/kidney-all-result-graph-01@2x.png?v=240501)
![腎部門の結果 2023年](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/kidney-all-result-graph-02@2x.png?v=240501)
2023年総括 総合点 89.1点
6項目中、平均90ポイントを超えたのは3項目であった。
最も点数が高かったのが、「身だしなみ」に関する項目であった。
最も点数が低かったのが、「声かけやすさ」に関する項目であった。
総合点 3カ年比較
総合点は、昨年と変わらず89.1点であった。
![総合点 3カ年比較 グラフ画像](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/kidney-comparison-graph-01@2x.png?v=240501)
健診部門
概要
健診部門では、ご利用いただいた方全員にアンケートを配布し、ご意見を集約しております。いただいたご意見は月次ごとに集計し、スピード感のある対応と運営につながるよう、役立たせていただいております。
調査項目
- 身だしなみ
-
- 言葉遣いは丁寧で、的確でありますか
- 笑顔で、感じの良い表情でしたか
- 身だしなみは好ましい印象でしたか
- きびきびとした対応で的確な業務でしたか
- 建物、室内について
-
- 整理整頓はされていましたか
- 清掃が行き届き、清潔でしたか
- 冷暖房は適切でしたか
- ゆったりとしてくつろげる雰囲気でしたか
- 検査担当職員(看護師、検査技師、レントゲン技師等)の対応について
-
- 言葉遣いは丁寧で、的確でしたか
- 笑顔で、感じの良い笑顔でしたか
- 身だしなみは好ましい印象でしたか
- きびきびとした対応で的確な業務でしたか
- 医師の対応について
-
- 言葉遣いは丁寧で、的確でありますか
- 笑顔で、感じの良い笑顔でしたか
- 身だしなみは好ましい印象でしたか
- きびきびとした対応で的確な業務でしたか
- 安心感について
- 健康を預かる施設として安心感がありましたか
- 総合点
- 総合的に評価すると、100点満点で何点でしょうか?
健診部門の結果
健診部門の結果(2023年度)
2023年、月ごとの総合点評価平均で最も高かった月は5月の91.61点、最も低かった月は11月の90.43点であった。
![健診部門の結果(2023年度)グラフ画像](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/checkup-graph-01@2x.png?v=240501)
項目別点数
(5点満点で評価)
![項目別点数(5点満点で評価)2022年](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/checkup-all-result-graph-01@2x.png?v=240501)
![項目別点数(5点満点で評価)2023年](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/checkup-all-result-graph-02@2x.png?v=240501)
5項目中、平均4.5ポイントを超えたのは3項目であった。
最も平均点が高かったのが、「受付」に関する項目であった。
最も平均点が低かったのが、「医師」に関する項目であった。
総合点 3カ年比較
総合点は、昨年より0.76ポイント上昇し91.16点であった。
前年に続き、3年連続で上昇した。
![総合点 3カ年比較 グラフ画像](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/checkup-comparison-graph-01@2x.png?v=240501)
老人医療・福祉部門
老人医療・福祉部門では、年に1度、ご利用者さまおよびご家族さまにハガキを配布し、アンケートを実施しております。いただきましたアンケートを基にサービスの向上に努めております。
概要
実施日:2023年7月、実施方法:配布はがきの投函、対象者:在籍ご利用者さま
調査項目
- 身だしなみ
- スタッフの身だしなみ(頭髪・着衣・化粧等)は清潔ですか?
- 挨拶
- スタッフは笑顔でしっかりと挨拶をしていますか?
- 声のかけやすさ
- スタッフは声をかけやすいですか?よく気がつきますか?
- 受持ち
- 受持ち看護師は、しっかりと対応していますか?
- 清掃
- 施設内の清掃は行き届いて、清潔感を感じますか?
- 安全治療
- 安全な治療・看護を受けられていると感じますか?
- 総合点
- 総合的に評価すると、100点満点で何点でしょうか?
老人医療・福祉部門の結果
老人医療・福祉部門の結果
![老人医療・福祉部門の結果 2022年](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/welfare-all-result-graph-01@2x.png?v=240501)
![老人医療・福祉部門の結果 2023年](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/welfare-all-result-graph-02@2x.png?v=240501)
2023年総括 総合点 94.5点
前年に続き5項目すべてで平均90ポイントを超えた。
全ての項目において、ポイントの上昇がみられた。
最も平均点が高かったのが、「挨拶」に関する項目であった。
最も点数が低かったのが、「声かけやすさ」に関する項目であった。
総合点 3カ年比較
総合点は、昨年より0.9ポイント上昇し94.5点であった。
![総合点 3カ年比較 グラフ画像](https://www.zenjinkai-group.jp/zenjinkai/build/images/activity/customer/questionnaire/welfare-comparison-graph-01@2x.png?v=240501)
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