医療法人社団 永康会 千歳烏山腎クリニック

透析専門医、各部門スタッフで
患者さまに寄り添う医療を。
オンラインHDF対応のほか、
夜間透析も行っています。

腎臓専門医・透析専門医の院長のもと、患者さまが安心・快適に通院いただけるよう
全スタッフが一丸となって、チーム医療に取り組んでおります。
送迎サービスも充実しており、ご自宅(入所施設)からクリニックまで安全・安心にご利用いただけます。
いつでもお気軽にご相談ください。

アクセス

京王線 千歳烏山駅西側北口より徒歩3分

小田急バス 総合支所前より徒歩1分

診療時間

診療時間 診療時間 月 火 水 木 金 土 日
AM 8:30 〜 -
PM 15:00 〜 -
夜間 17:00 〜 - - - -

概要

  • 駅近
  • 無料Wi-Fi
  • 腎臓専門医
  • 併用療法可
  • 無料送迎
  • 名 称 名 称

    医療法人社団永康会 
    千歳烏山腎クリニック

  • 院 長 院 長

    國沢 恭平

    日本内科学会  認定内科医
    日本腎臓学会  腎臓専門医
    日本透析医学会 透析専門医

  • 開 院 開 院

    2008年11月5日

  • 所在地 所在地

    〒157-0062
    東京都世田谷区南烏山6-27-10 大黒ビル2・3階

  • 電 話 電 話

    03-5314-3667

  • FAX FAX

    03-3326-2161

  • 診療科目 診療科目

    人工透析内科

  • 人工透析 人工透析

    透析台数:42台

  • 診療日 診療日

    月曜日〜土曜日

  • 指 定 指 定

    指定自立支援医療機関(更生医療)

  • 送迎サービス 送迎サービス

    あり

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院長・スタッフを知る

診療部 

当クリニックは平成20年12月に開院いたしました。患者さまの安心と快適をモットーに、スタッフ一丸となって安全な透析医療を行っています。また患者さまお一人おひとりにあった透析を行えるよう日々取り組んでおります。
患者さまだけでなく、ご家族や近隣の基幹病院の先生方にも安心してご利用いただける信頼あるクリニックを目指し、思いやりの心をもって取り組んで参ります。
患者さま・ご家族の皆さまのご要望に合わせて無料送迎も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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看護部 

私たちは「患者さまに信頼していただき、安心してご利用いただける透析施設」を目指しております。
また、あたたかく優しい雰囲気作りを心掛けておりますので、透析療法に関するご質問・お問い合わせなどいつでもお気軽にご相談ください。

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臨床工学部 

私たちは患者さまとの対話を重視し、心のこもった医療を行い、
いつでも気軽に相談できるクリニックを目指しております。
また、透析システムとそのメンテナンス、厳しい透析液の管理や技術向上のための研修を行い、
患者さまにとってより良い透析生活をご提案し、お手伝いできるよう努めて参ります。

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施設を知る

フォトギャラリー

近隣の施設

A久我山腎クリニック| 人工透析内科

〒168-0081 東京都杉並区宮前5-16-4 1階

京王井の頭線 久我山駅北口より徒歩11分

>TEL:03-5336-6175

B調布つつじヶ丘じんクリニック| 人工透析内科

〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘4-15-5

京王線 つつじヶ丘駅南口より徒歩5分

>TEL:042-443-2247

C成城じんクリニック| 人工透析内科

〒157-0066 東京都世田谷区成城6-9-1 五和ビル2・3階

小田急線 成城学園前駅北口より徒歩1分

>TEL:03-5429-3733

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透析治療を知る

透析って何?

働きが低下した腎臓の代わりに、老廃物(体にとって不要なもの)や余分な水分を体の中から取り除く治療法を「透析」と呼びます。
「透析」には、「腹膜透析(PD)」と、「血液透析(HD)」とがあります。
「腹膜透析(PD)」は、患者さん自身の腹膜を用いて、「血液透析(HD)」は、血液を体外に取り出してダイアライザーというろ過装置に通すことで透析を行います。

バスキュラーアクセスとは

人工透析とは、体から一分間に150~200mlの血液を抜き出し、体に溜まった水分や老廃物を除去し戻す治療です。そのため血液を抜き出し、戻す出入り口が必要となります。その出入り口のことを「バスキュラーアクセス」と言います。以下のような方法があり、どの方法も良い所悪いところがあります。

バスキュラーアクセスセンター

長期に安定したバスキュラーアクセスの作製、維持を使命として、最新の医療技術、設備のもと、透析患者さまのバスキュラーアクセスの迅速な診断、治療、維持に取り組んでいます。

よくあるご質問

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患者さまのサポート

  • 入院について

    人工透析患者さまが入院が必要になったときの紹介先病院について掲載しています。

  • 24時間365日安心の電話相談

    24時間365日、通院されている透析患者さまからのお問い合わせに対応しています。

  • シャントトラブル発生時のサポート

    人工透析患者さまのシャントトラブル発生時のサポートについて掲載しています。

  • 栄養相談

    患者さま一人ひとりの嗜好や生活背景に合わせた栄養管理をサポートしています。

  • 生活相談

    介護支援専門員、社会福祉士、看護師によってご自宅での生活維持を支援しています。

  • 無料送迎サービス

    通院が困難な患者さまへ、ご自宅からクリニック間での送迎サービスをしています。

  • きれいな透析液

    透析液清浄化への取り組み、透析用水・透析液製造システムについて掲載しています。

  • 合併症対策

    フットケア、フットチェック、データ管理シート等での合併症対策を掲載しています。

  • 腎Webカルテ

    インターネットで透析情報が24時間365日確認できるサービスについて掲載しています。

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ご家族の皆さまへ

  • 費用・制度について

    人工透析治療に関する費用、各種制度、申請方法等について掲載しています。

  • 栄養について

    栄養管理の方法とその必要性等について、お役に立つコラムを掲載しています。

  • 介護保険について

    介護保険制度の種類や手続き方法、費用等について、お役に立つコラムを掲載しています。

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