MENU 使い方
ガイド

私たちは、患者さま、お客さまへ
トータルサービスを提供する
医療・福祉グループです。

文字サイズ
標準
背景色

採用情報

CLOSE

お役立ちコラム

クリニックだより

2024.3.5

【西八王子腎クリニック】行事食のご紹介【2月】

西八王子腎クリニック
腎運営推進部 サポートセンター
栄養チーム

こんにちは! 西八王子腎クリニックです。今月も当施設の透析患者さま向けのお食事をお届けします。

2月の行事食は『バレンタインデー』をテーマに、2月14日に実施しました。
「節分より馴染みがないかな?」と少し心配しましたが、皆さまに喜んで頂けました。

★バレンタインデーの献立

●ハートチーズハンバーグ:チーズをハートの形にしてのせました。ソースはケチャップではなくトマトソースを作ってハンバーグの下に敷きました。
●カラフルコールスローサラダ:普段のメニューにはあまり出てこないミックスビーンズを使用しました。
●いちごチョコババロア:手作りババロアをデザート容器に入れて、生のいちごをトッピングしました。

患者さまのお声
「ハートの形で思わず笑ってしまいました(笑)」
「豆は珍しいね。結構おいしい!」
「いちごがちゃんと生で出てきて嬉しい。甘くておいしい、デザートの見た目が可愛い!」

提供したカード(写真)も含めて、お褒めの言葉をたくさんいただきました!

3月はひなまつりをテーマです。
お楽しみに!!

西八王子腎クリニックの前回の行事食についてはこちら