MENU 使い方
ガイド

私たちは、患者さま、お客さまへ
トータルサービスを提供する
医療・福祉グループです。

文字サイズ
標準
背景色

採用情報

CLOSE

お役立ちコラム

クリニックだより

2019.10.3

【あつぎ新クリニック】2019年10 月1日新規開院!

あつぎ新クリニック
事務部

あつぎ新クリニックは、2019年10 月1日に小田急小田原線 本厚木駅に新たに開院いたしました。

大きな窓から自然光が優しく差し込むカフェのような待合ロビーに、天井が高く開放感のある透析室が特徴です。全台電動リクライニングのフラットベッドで、プライバシーに配慮しすべてのベッドに大型パーティションのご用意がございます。

院内には冬季も冷たく感じにくい木製の手すりを設置。フロアは完全バリアフリーですので車いすでもストレスなくご移動いただけます。また、患者さまが安心してご通院いただけるよう、ご自宅からの無料送迎車サービスを行っております。送迎車の乗降場所は同ビル内ですので、荒天時でも快適にご通院いただけます。

 

専門の管理栄養士による栄養指導や、心エコー、シャントエコー、心電図、X線等などさまざまな検査も定期/不定期で行っており、スタッフ一丸となって患者さまを万全の体制で支えてまいります。また、ご自身の最新の検査データや透析情報が24時間365日いつでも好きな時にインターネットを通じて確認できる「腎Webカルテ」サービスもご好評いただいておりますので、ぜひご活用ください。

あつぎ新クリニックは、医師・看護師・臨床工学技士・看護助手・看護事務・事務・ケアドライバーと様々な職種で連携し、お客さまの安心と快適のためチーム医療を実現してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

あつぎ新クリニック
万一の入院/シャントトラブル時や入院が必要な際には横浜第一病院、リハビリが必要となった場合には介護老人保健施設ハートフル瀬谷、そして通院自体が困難となった場合には有床診療所のかもい腎クリニックなど、透析患者さまにとって必要な、さまざまな連携体制を整えております。