MENU
文字サイズ
標準
背景色

CLOSE

お知らせ

  • 2020.11.02

    インフルエンザ予約受付終了

    インフルエンザ予防接種予約受付を終了いたしました。

    今後の入荷の予定はございません。

  • 2020.10.31

    〈11/2~予約受付再開〉2020年度インフルエンザ予防接種について

    11/2(月)9:00よりインフルエンザ予防接種予約受付を行ないます。

    待合室での密の状況を避けるため受付人数の制限をすることから、事前予約制としております。

    ※予約数に限りがございます。ご連絡時点で予約受付が終了している場合がございます。予めご了承ください。

    ご希望の方は、電話にて《インフルエンザ予防接種予約希望》の旨お伝えください。(日曜・祝日除く9:00~17:00)

    ◆武蔵野市助成対象者:無料

    ◆助成対象者以外:¥3,500

    ご予約日には、必ずマスク着用での来院・検温のご協力をお願いいたします。また、風邪症状や発熱のある場合には、接種できません。来院せずご予約の取り直しをお願いいたします。

  • 2020.10.06

    10月分インフルエンザ予約受付終了のお知らせ

    10月分インフルエンザ予防接種予約受付を終了いたしました。

     

     

  • 2020.07.01

    【予約開始】各種健康診断・予防接種の受付について

    当院では、新型コロナウイルス感染症への対策として引き続き内科外来初診患者さまの受付を中止しておりますが、

    7/13(月)より各種健康診断・予防接種等の受付を再開いたします。

    待合室での密の状況を避けるため受付人数の制限をすることから、事前予約制とさせていただきます。健康診断をご希望の方は、電話でのご連絡の上、《健康診断予約希望》の旨お伝えください。(7/1~予約電話受付開始)

    ご予約日には、必ずマスク着用での来院・検温のご協力をお願いいたします。また、風邪症状や発熱のある場合には、来院せずご予約の取り直しをご検討くださいますようお願いいたします。

    当日の状況により、ご予約の時間にお呼びできないことがございます。予めご理解いただきますようお願いいたします。

     

  • 2020.06.08

    各種健康診断・予防接種等の受付について

    新型コロナウイルス感染症への対策として内科外来初診患者さまの受付を中止していることから、現在、各種健康診断・予防接種等の受付を行なっておりません。

    今後、予約による受付を検討している段階であり、体制が整い次第再開予定となっております。

    受付開始時期等については当ホームページでお知らせいたします。

    ご不便をおかけしておりますが、皆さまの安全のためにもご理解いただきますようお願い申し上げます。

     

  • 2020.06.08

    外来診療にかかわるお知らせ

    当院では、新型コロナウイルス感染症への対策として、引き続き内科外来初診患者さまの受付を中止しております。

    慢性疾患による継続的な診察・処方を受けているかかりつけ患者さまは電話受診による処方箋発行を受け付けております。ご予約日、担当医の診療時間内にお電話ください。

    なお、ご予約の患者さま、泌尿器科ご希望の方は通常通り受付を行なっております。必ずマスクを着用の上ご来院ください。

    ※マスク着用のない方・発熱や風邪症状を伴う場合は、診察をお断りさせていただきますので予めご了承ください。

     

    当院は透析治療を行なっております。透析をされている方は健康な方に比べ免疫力が低く、重症化しやすい傾向にあるため、皆さまには大変ご不便をおかけしますが、院内感染防止のためにもご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

  • 2020.04.07

    来院時マスク着用のお願い

    新型コロナウイルス感染症対策のため、必ずマスク着用の上ご来院くださいますようお願いいたします。付き添いの方も必ず着用をお願いいたします。

    なお、着用されていない方は院内へお入りいただくことをお断りすることがございますので予めご了承ください。

     

  • 2020.03.07

    入院患者さま面会について(3/7更新)

    新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大している状況から、当院においても入院患者さまが面会者から感染の恐れがあるため、2020年2月28日より当面の間、面会は原則禁止とさせていただいております。ただし、以下の場合は、感染防止対策(マスク着用、手指のアルコール消毒)を実施し、必要最低限・短時間での面会をお願いいたします。

    例外理由

    ①病状説明・手術時の待機など病院からの依頼時

    ②退院・転院で付き添いが必要な場合

    ③重篤な状態等の場合

    例外理由該当による面会来院の場合でも受付窓口へお声がけくださいますようお願いいたします。

     

     

     

     

     

  • 2020.03.03

    外来診療にかかわるお知らせ

    当院では、新型コロナウイルス感染症への対策として、2020年3月3日午後より当面の間、内科外来初診患者さまの受付を中止しております。

    慢性疾患による継続的なお薬の処方ご希望の方、泌尿器科受診・健康診断ご希望の方は受付にお申し出ください。

    ただし、上記の場合でご来院いただいても発熱や風邪および花粉症症状を伴う場合はお断りさせていただきますのでご理解いただきますようお願いいたします。

  • 2020.02.28

    入院患者さま面会について

    新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大している状況から、当院においても入院患者さまが面会者から感染の恐れがあるため、2020年2月28日より当面の間、面会は原則禁止とさせていただきます。ただし、以下の場合は、感染防止対策(マスク着用、手指のアルコール消毒)を実施し、必要最低限・短時間での面会をお願いいたします。

    例外理由

    ①病状説明・手術時の待機など病院からの依頼時

    ②退院・転院で付き添いが必要な場合

    ③重篤な状態等の場合

    ④生活必需品・洗濯物等受け渡しの対応時

     

     

     

     

  • 2020.02.21

    新型コロナウイルス感染症の受診について

    当院では、新型コロナウイルス感染症に対する検査・診療はできません。相談・受診につきましては以下へご連絡ください。

    次の症状があり、新型コロナウイルス感染症を疑われる方

    ・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

    ※高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

    ◎多摩府中保健所【帰国者・接触者電話相談センター】

    :042-362-2334(平日9-17時)

    ◎東京都福祉保健局電話相談センター

    :03-5320-4592(平日17-9時および土日祝終日)