お知らせ

2025.05.01

お料理トピックス

NEW

【4月の行事食】お寿司の日レポート

4月の行事食は「お寿司の日」を実施いたしました。

マグロやエビなどのネタに加えて、宮崎県で獲れたての「黒瀬ぶり」もご提供いたしました。黒瀬ぶりは、注文してから水揚げし、産地から直接送ってもらっているので、特有の生臭さもなく、ぷりぷりした食感で大好評でした。
ユーアイビラの握り寿司は基本の5貫を提供したあと、ご利用者さまが選んだネタ2貫を調理師が目の前で握ります。
ご利用者さまのなかには、どれにしようか悩まれる方や何を握ってもらうか決めている方がいらして、それぞれにお選びいただきました。

調理師は普段ご利用者さまとお顔を合わせる機会がないので、ご利用者さまが、「美味しかったよ!」と
喜ばれる顔が見られるか、緊張しつつも張り切りっていました。

そして、結果は大成功! 魚市場に勤められていたご利用者さまからも太鼓判を頂いたり、中には感謝のメッセージカードを下さる方もいらして、調理師たちも大感激!

これを糧に、今後も皆さんの笑顔を見られるようもっと美味しいお食事をご提供していこうと思います。

< ←当日のお品書き >

お知らせ一覧へ戻る

Contact

ご見学・お問い合わせ

介護老人保健施設「ユーアイビラ」では、お電話・WEBでのお問い合わせを随時受けつけております。ご希望の方はお電話か下記フォームより、お気軽にお問い合わせください。